gonggamdae

GONGGAMDAE

韓国語特化型サイト 〜韓国語以外の言語やそれ以外のことについても書きます〜

韓国人女性のㅈとかㅉの発音ってエロくない??【ソウル方言】

韓国の若い女性特有のㅈ系統の発音めちゃめちゃエロく聞こえない??
짜장면とかもより「ッツァヅァンミョン」寄りの「ッチャジャンミョン」だとめちゃくちゃエロく感じる。

他にも「진짜」を「ジンッチャ」というよりも「ジンッツァ」もっと細かく言うと「ズンッア」寄りに発音するとエロく感じるじゃん。

ほら、日本の時代劇とかである「おとっつぁん」って言い方がエロく感じるじゃん。

それと同じ。

なんだろう。/ch/系統の発音を/ts/寄りに発音するとエロく感じる傾向があるのだろうか。

今回はそんなお話でした。