gonggamdae

GONGGAMDAE

韓国語特化型サイト 〜韓国語以外の言語やそれ以外のことについても書きます〜

【ネットカフェ】個人的には快活クラブよりも自遊空間のほうが合ってた件

ネットの情報を見てると自遊空間よりも快活クラブのほうが値段が安いし清潔感があるし設備が整ってるという理由で評価が高かったのだが、個人的に自遊空間のほうが合ってたので備忘録も兼ねてそれについて書いていく。

あくまで個人的な感想であり周りに強要するわけではないし、たまたま自分の行った店舗固有の原因もあることを知っていただきたい。

自遊空間に行った後に快活クラブに行ってみた。

近所の快活クラブはセルフレジ未導入店だった

近所の自遊空間は完全セルフレジが可能だったのにも関わらず、快活クラブはセルフレジ未導入店でその点でも店員と関わるのが苦痛だった。もちろんセルフレジ導入店なら事情は変わってくる。

文章にしてなぜ僕自身に合わなかったかを説明するのは大変であるため、今からは箇条書きで説明していく。

個人的に快活クラブより自遊空間がよかった理由

・セルフレジ未導入だったから店員さんと接するのが苦痛だった

・会員証が1年以上店舗を利用しないと無効になるらしくて、自遊空間のほうがその点で軍配が上がった。

・マウスとキーボードが静音用で個人的に使いづらかった(そこの店舗もしくはその個体のみがそうだったというだけである可能性もある)

・(実は途中でリクライニング席からマッサージチェア席に変えてもらったのですが)どちらも椅子の自由が効きづらかった。(椅子の移動や機動性が自遊空間のそれに比べききづらかった)

・リクライニングチェア席もマッサージチェア席もパソコンとの距離が遠かったㅠ

・マッサージチェア席を選ぶとパソコンが触りづらかった。個人的にマッサージチェアに座りながらパソコンを使えればよかったのにと感じた。

以上である。

快活クラブを貶すつもりはなくただ個人的に肌に合わなかっただけであることを知っていただきたい。

上で言った仕様だからこそ利用しやすいという人も多いのは理解している。

最後に

ということで今回は個人的に快活クラブより自遊空間のほうが個人的には合っていたというお話をしました。