gonggamdae

GONGGAMDAE

韓国語特化型サイト 〜韓国語以外の言語やそれ以外のことについても書きます〜

アンパンマンED「勇気りんりん」の韓国語版歌詞解説

はじめに

今回はアンパンマンのED「勇気りんりん」の韓国語バージョンの歌詞とその直訳を掲載しました。以下、YouTubeを貼り付けておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=oyLAuUlrLyI

本編

용감한  우리의       호빵맨

勇敢な 私たちの アンパンマン

신나는 모험 짠짠짠

わくわくする 冒険 ジャンジャンジャン

   호빵     식빵      카레빵 

アンパン 食パン カレーパン

잼과 버터 치즈 짠짠짠

ジャムと バター チーズ ジャンジャンジャン

 

쳐부셔라   심술쟁이                   세균맨 

ぶち壊せ 意地悪な奴 細菌マン(バイキンマンの意)

나타났다   우리      친구       호빵맨

  現れた  私たちの 友だち アンパンマン

 

떳다하면 사고뭉치 꼬마짤랑이

ともすれば トラブルメーカー チビ(の)ドキンちゃん

 상냥스런    우리의        잼아저씨

優しそうな 私たちの ジャムおじさん

 

허둥지둥 실수 대장 버터누나

そそくさと しっぱい 隊長 バターお姉さん

우리    모두 사랑하는    호빵맨

私たち 全員   愛する アンパンマン

漢字混じりハングル版歌詞

勇敢한 우리의 호빵맨

신나는 冒險 짠짠짠

호빵 食빵 카레빵 

잼과 버터 치즈 짠짠짠

 

쳐부셔라 심술쟁이 細菌맨 

나타났다 우리 親舊 호빵맨

 

떳다하면 事故뭉치 꼬마짤랑이

 상냥스런 우리의 잼아저씨

 

허둥지둥 失手 隊長 버터누나

우리 모두 사랑하는 호빵맨