gonggamdae

GONGGAMDAE

韓国語特化型サイト 〜韓国語以外の言語やそれ以外のことについても書きます〜

【これさえやっとけば面倒くささが半減】旅行や遠出する人にするアドバイス2選!

これさえやっとけば楽になる

飛行機や新幹線で旅行や遠出する人に私が失敗から学んだアドバイスがあります。

新幹線に乗る人

新幹線にはコンセントがひとつの席につき ひとつついている場合があります。そのため、家を出る前日には携帯の充電ケーブルを忘れずに鞄に入れておきましょう。私は日帰りで、充電器を持ち歩かず、痛い思いをしたことがあります。新幹線に限らず充電できる場所は案外あるものです。

ちなみに私が利用した飛行機にはありませんでした。

あ、モバイルバッテリーを充電しておき、鞄に入れることも気に留めておかなければなりませんね。

スマートフォンSuica(電子Suica)を用意しておく

iOS搭載スマートフォンAndroid搭載スマートフォンにはSuicaを登録できる場合があるので、登録可能な機種なら登録して事前にチャージしておくといいですね。電車に乗るときの話です。

いちいち、チケットを買うのって面倒ですよ。しかも、チケット買うために、財布持ちつつ、携帯も道や路線を調べるのに手に持ちつつ、手が塞がっちゃって大変です。

私からのアドバイスふたつ まとめ

  1. 充電器は鞄に入れとけ(モバイルバッテリーも)
  2. スマートフォンに事前にSuicaを設定しておけ