gonggamdae

GONGGAMDAE

韓国語特化型サイト 〜韓国語以外の言語やそれ以外のことについても書きます〜

一度「これは自分に合わないな」と思ったものは二度と合うことはない

例えば僕は専門学生時代にメモアプリであるEvernoteを使っていたことがあるが、その後合わないなという理由で使わなくなった。

そしてEvernoteを使わない状態で数年が経ちまたEvernoteを使い始めたのだが、やはり「合わないな」という理由で使用を断念した。

今はアプリを例にとったが、そうじゃなくてもあるサービスやあるものを「合わないな」という理由で使うのをやめて、それで数ヶ月とか数年後にまた使い始めようと思い、いざ使ってみても結局「合わない」のである。

<Evernoteはいいんじゃないか?と思った際に書いた記事>

gonggamdae.hatenablog.com

<やっぱりEvernoteからApple標準メモアプリのほうがいいと思い始めてしまったときに書いた記事>

gonggamdae.hatenablog.com

実例2

他の例でも、過去に何回かiPadを使い始めたが、やっぱり使うのやめたという経験を数回したことがある。これも「一度合わないなと感じたことは二度と合うことがない」に当てはまることだろう。

その考えを持ちながら生きていきたい。

実例3

3つ目の例としてあるのが、

過去に一度ゲーミングデスクトップパソコンを買ったのだが、その後売った。

そして今後また買ってもどうせやらずに売るだろうなと予測できる。