gonggamdae

GONGGAMDAE

韓国語特化型サイト 〜韓国語以外の言語やそれ以外のことについても書きます〜

これからはこのブログだけを使います【物事にはこだわりすぎるな】

これからはこのはてなブログだけを使います

ブログ運営について

これからははてなブログだけを使います。

これまで韓国語系の記事、ガジェット系の記事、日記系の記事などいろいろなジャンルのことは別々のブログに書きたいと思っていたが、 HTMLやCSSについて知っていくにつれて、もうシンプルにはてなブログだけ使えばいいやという考えにいたりました。

こだわりすぎていました。

ただ、こだわりすぎると理想のブログの作り方とかいろいろ調べちゃって何となく気持ち悪さを感じてしまいました。

カテゴリーもぽんぽん付けていきます。

こだわりすぎるとずっと理想の状態に近づけない状態になるので、多少妥協することが大事です。

ブログのみならず、いろいろな物事においてこだわりを持ちすぎないようにしよう

ブログ運営もそれ以外の様々な物事にこだわりすぎずに、多少妥協することも大事。

これだけは譲れないというものがあれば、多少のことには目をつぶれるようになる

ただし、1つだけ「これだけは譲れない」というものがあればいいのです。

例えば、私で言えば、韓国語に対する愛情は誰にも負けないと思っています。

いくらつらいことがあっても、1日のうちにちょっとだけでも韓国語をお勉強をできればそれでいい。1日のうちにちょっとだけでも韓国語を覚えられたらそれでいい。

そういうスタンスでいけば、多少のことには目をつぶれるようになります。