gonggamdae

GONGGAMDAE

韓国語特化型サイト 〜韓国語以外の言語やそれ以外のことについても書きます〜

「アイドルのいる生活」と「ばんばんざい」を見ればモチベーションが上がる現象!?

 

ばんばんざいとアイドルのいる生活はモチベを上げてくれるYouTuber

つい先日「アイドルのいる生活」さんのある動画にこのようなコメントを残した。

f:id:gsdl:20210915094040p:plain

モチベーション下がってるときでもアイドルのいる生活かばんばん○いを見ればモチベが上がるから助かる()

そうすると11件のいいねと「まんま自分」という返事がついた。

アイドルのいる生活とばんばんざい、それぞれどんなYouTuber?

「アイドルのいる生活」さんは現役アイドルと幼馴染であるみやびさんが共同でやっているビジネスカップルチャンネルです。そして、「ばんばんざい」は北海道からやってきた「ぎし」さん、「みゆ」さん、そして大阪出身の「るな」さんが共同でやっている男女グループYouTuberです。

共通しているところは、グループでやっているYouTuberだが、なぜかこの2つのYouTuberにはモチベーションを上げてくれるという不思議な力がある。

アイドルのいる生活で言うと、メンバーの1人である「もか」さんがめちゃめちゃ癒やしである。あざといと言われるタイプだが、それが癒やされる( ) 

そして、ばんばんざいについて言うと、よくありがちなグループYouTuberだが、なぜか暇なときは見ちゃうし、モチベーション下がってるときでも、見ればモチベが上がるんよ。

結論。多分、2つのチャンネルに共通することは、僕自身と空気感があってるってところかな。