gonggamdae

GONGGAMDAE

韓国語特化型サイト 〜韓国語以外の言語やそれ以外のことについても書きます〜

【究極の答え】I go to the gym. にはなぜ "the" がつくのか?

英語の定冠詞 the

ある動画で I go to the gym. ってセリフを聞いたんですよね。教科書で出てくる英文じゃなくてネイティブが日常会話で使うやつで。そこでなぜ上の文にはtheがつくのか解説していきたいと思います。

究極の答え

難しい文法解説を聞いていてもすんなりと理解できない。なので今回は""短く"" ""究極"" の回答をしていこうかなと思います。

I go to the gym. において、theがつく理由は自分または相手が想定しているジムであるから。(普段行くジムが決まっているから。)

これです。

 

以下参考までにスクショを載せます。"なぜ I go to the gym. には the がついているのですか?"

f:id:gsdl:20211006210024p:plain