gonggamdae

GONGGAMDAE

韓国語特化型サイト 〜韓国語以外の言語やそれ以外のことについても書きます〜

僕がよく見ているYouTuberについて語ってみた。【YouTuber】

 

僕は昔からYouTuberがめちゃめちゃ好きで、今259個のチャンネルを登録している。

以下が今登録しているチャンネルのリストです。

今登録しているYouTubeチャンネルリスト

とくみくす(TOKUMIX) / ASOBI同盟

 

Learn Korean with GO! Billy Korean

 

かの/カノックスター

 

かっつー

 

ジュキぱっぱ

 

QuizKnock

 

はじめしゃちょー(hajime)

 

FR2PON! ふるぽん

 

たこまる/TAKOMARU

 

カズチャンネル/Kazu Channel

 

マリマリマリー

 

ばんばんざい

 

古森もぐ

 

ステミレイツ - STMLT -

 

おこさまぷれ〜と。

 

SAWAYAN CHANNEL / サワヤン チャンネル

 

もこうの実況

 

夜のひとりごと

 

スカイピース

 

ゆらちゃんねる / Yurara

 

いよちゃん

 

ウンパルンパチューブ

 

ヒカル(Hikaru)

 

中町兄妹

 

むくえなちっく。

 

ヘラヘラ三銃士

 

GENKI LABO

 

タケヤキ翔/ラトゥラトゥ

 

フォーエイト48

 

わたげ

 

エミリンチャンネル

 

きりたんぽ

 

中町純平のマジ酔ってるわ!!

 

夜のひと笑い

 

デカキン Dekakin

 

瀬戸弘司 / Koji Seto

 

流那チャンネル

 

minerva scientia

 

積分サークル

 

Schwar

 

かす

 

kouichitv

 

ラムダ技術部

 

Fischer's-セカンダリ-

 

ゼロから韓国語 ~ with じんす先生 ~ ネイティブが教えるリアル韓国語

 

ハヤトの野望

 

カズゲームズ/Gaming Kazu

 

Mumeixxx【むめい】

 

ILoveLanguages!

 

かすこんねぅ

 

Kevin's English Room / 掛山ケビ志郎

 

水溜りボンド

 

WIRED.jp

 

えっちゃんねる/悦子

 

のりぽんチャンネル

 

ほーみーず

 

赤髪のとものゲーム実況チャンネル!!

 

アフロマスク

 

わかにゃん - 와카냥 - Wakanyang

 

コーマ

 

BigMarvel The Simulator

 

みやもかダイアリー

 

ポッキー

 

SkyHashi

 

もるさんのゲーム部屋

 

マックスむらい

 

くれいじーまぐねっと CrazyMagnet

 

平成フラミンゴ

 

コムドット

 

虹色侍にじいろざむらい

 

実況者くろすけ

 

げんじ/Genji

 

はこ

 

おるたなChannel

 

Fischer's-フィッシャーズ-

 

株式会社タロー

 

北の打ち師達

 

笑顔の時間

 

ゆりいちちゃんねる

 

るぅきぃ夫婦

 

Stardy -河野玄斗の神授業

 

きょんくま

 

ぷらぷらぶ

 

さとひろ(Satohiro)

 

KENT for 任天堂ゲームレビュー

 

ボンボンTV

 

Kevin's English Roomの放課後

 

ぺんと

 

かっちゃん プレイタイム🌟

 

PCまなぶ

 

いぬたぬき

 

みのりん

 

LingoLizard

 

Ziphil Shaleiras

 

Mira's Garden

 

Lindie Botes

 

TOMIKKU NET

 

KAMAKEN

 

きりまる

 

えみ姉

 

さぁや saaya

 

Ryuuu TV / 學日文看日本

 

ゆーぽん

 

ゆっくりでぃすこ

 

えすてぃー

 

とうあ

 

バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika

 

中町綾チャンネル

 

ジェニー JENNI

 

MelTV

 

PARASTICA

 

NOBUO

 

くまみき/Kumamiki

 

ちーちゃんねる/Chiichannel

 

マミムンぶーぶー / HSstudio

 

悪魔めさ

 

カズさんの村

 

ゆる2ぽん

 

言語の部屋

 

りほピアノ Riho Piano

 

天文物理学者BossB

 

かずのすけ

 

パソコン博士TAIKI

 

すしらーめん《りく》

 

たいたぬ

 

ぎしだけです

 

サブばんざい

 

ぷらぐら

 

のばまんゲームス

 

ぴんみん_幼馴染の同棲日記

 

アイドルのいる生活

 

ミヤゴエタイガ

 

nanakoななこ

 

Fate Games

 

HikakinTV

 

라굿템 Lifegooditem

 

鶴太郎

 

Hapa 英会話

 

MasuoTV

 

HikakinGames

 

PDRさんのメインチャンネル

 

ハヤシチャンネル

 

キリン【考察系youtuber】

 

響文泉

 

ウェブマニア- ゆっくり解説

 

はじめしゃちょー の畑

 

東海オンエア

 

はちあ

 

ウチら3姉妹

 

Final Cut Pro動画編集講座

 

大沢野BASE

 

千葉ホグワーツ

 

월운어학당 Worun Language Institute

 

ことラボ

 

ミストちゃんねる

 

墨盒

 

あまひ₁ちゃんねる

 

Zimbax

 

ステミレイツ サブチャン(仮)

 

のりぽん異世界生活

 

Switchゲーム紹介ch/すぽし

 

ゴラクバ!

 

川上

 

駐日本国大韓民国大使館주일본 대한민국대사관

 

高梨優佳

 

ぽんぽこたろー

 

わたゆりチャンネル

 

ちょりまる。チャンネル

 

女子大生 猫白ましゅch

 

もときちゃんねる

 

たけしほりん

 

ちゃあ

 

RAIMU TV-EE

 

りっちゃんの個人チャンネル

 

レイ

 

こちゃに

 

ゆるもち

 

Haruo Amano / O-LuHA

 

北打ちどうでしょう

 

ちはきゃりっ!

 

水溜りボンドの日常

 

ルーズリーフのタイガです。

 

たいりーちゃんねる

 

よつばぎるど

 

CO-DAのぐっばいちゃんねる!

 

Fateのサブチャンネル

 

ルーズリーフ

 

えっちゃんねる放課後

 

日向結衣ゲームする

 

2chひなゆい

 

ゆりたいCP【サブチャンネル】

 

よきき

 

HiROKi

 

ヴァンビ / Vambi

 

CHIHAYA

 

UUUM TV

 

コーダの実写チャンネル/のんびりいこーだ

 

赤髪のともの実写チャンネル!!

 

데이브 World of Dave

 

momoko모모코

 

はなおとでんがん

 

髪西

 

あつの裏チャンネル

 

たまちゅーーーぶ/住吉珠貴

 

藤原 安眞

 

人助け団体

 

鎌田紘子(カムチン)

 

サブリックモンゴロイド

 

AF M

 

marinos

 

あやぽちゃんねる

 

TOMIKKU NET 2nd CH

 

さやぴんく(さぁや2nd)

 

みっきーチャンネル

 

韓国人HUNI

 

Toru Stark

 

レイ / Rei

 

りょぱんだのむぎちゃ

 

せろりんね

 

アバンティーズ2nd

 

미라 Mira

 

ジェイソン

 

パオパオチャンネル

 

くろすけ

 

ふなこちゃんねる

 

Hyunwoo Sun

 

Minkyeong 민경

 

ワタナベマホト

 

이다희:-D A H E E channel

 

仲良し夫婦チャンネル【イチャスカン】

 

いわたつむぎ

 

HIKAKIN

 

PDRさんのマイクラ

 

Hamano バラエティー Channel

 

えびちゃんねる

 

おのだまーしー2.1

 

カミサマ play merrily

 

セゴリータ三世のゲーム実況 / SGRT3rd GAMES

 

めがたむ / megatam

 

しばなんチャンネル

 

New k-pop 뉴케이팝

 

StimBoy스팀보이

 

日向結衣

 

アバンティーズ

 

はこさぶ

 

たこらいす

 

MIMEI LAND

 

mimei

 

love moviech

 

ともっちゃ工房

 

YSKch

 

もるさん

 

SeiyanLab

 

デカキンの肉離れ

 

だんしゃくの日常

 

瀬戸弘司ミニ

 

かいくん

 

チャンネルマシュマロ

 

【チャンネル別にあります】ただのよしの

 

かすちゃん/Kasuchann

 

宮崎よつば

 

Mおに OFF

 

EMUONI/えむおに

 

komadomoon

 

瀬戸弘司のゲーム実況 / Koji Seto Games

その中からなんにんか選んでその人のどこがいいのかなどを語っていく。

一応分かりやすいように時系列順で紹介していく。

最近見ているYouTuber

1人目 Learn Korean with GO! Billy Korean

英語圏出身で韓国語系の動画を上げているYouTuberです。

恐らく英語圏の人達に向けた韓国語・韓国文化を紹介しているYouTuberです。

この人のすごいところは韓国の漢字や、日本語にも多少詳しいという部分である。北朝鮮&韓国の韓国語について紹介する動画を作っていたりするなど、マニアックな一面もあり、そういう点で希少価値の高い(?)YouTuberさんだと思ったので紹介させていただきました。

2人目 カノックスター

2人目は知っている人が多いであろう大人気YouTuberカノックスターさんです。

彼のおもしろさは何と言っても狂ったような言動です。

彼は最近いろんなYouTuberさんとコラボするのですが、そのたびに「必殺技」という名前で、床に寝っ転がって高い声を上げて足をばたつかせるのです。それに対して困惑するコラボ相手の構図。

それがすごくおもしろくて毎回げらげら笑ってしまいます。

3人目(3組目) FR2PON! (旧 ふる〜つぽんち) 

YouTuber兼アイドルグループの「ふるぽん」です。アイドルってあんま詳しくないんですけど、何度かメンバーが卒業?やオーディションなどで入れ替わっていて、今のメンバーは「ひーちゃん」「そると」「はるか」「りぇんふぁ」「まいまい」「もちのあん」です。ひーちゃんと前にいたメンバーである「ゆめか」の組み合わせ??が好きで見ていました。

4人目(4組目) ステミレイツ

上のふるぽんと似ていて、YouTuber兼ガールズバンドです。

メンバーは「輝星」「あきら」「ゆきっぺ」「ごみちゃん」「あやのん」です。

そもそも別のYouTuberである「えっちゃん」という人が「YouTuber兼ガールズバンドを作ろう」と思い立ってオーディションなどをして結果的にこのステミレイツができたのです。

つまりステミレイツを知ったのはえっちゃんの動画を見ていたからなのです。

5人目 ゆら

前に「ウチら3姉妹」というグループ系YouTuberがあったのですが、不仲で、いろいろあって解散してしまい、今はソロで活動しているのが「ゆら」さんなのです。

普通にめちゃめちゃ顔が好きなので、今も見ています。普通の、YouTuberだけしているというタイプではなくあくまでサブとしてYouTubeをしているという感じです。

YouTuberの「かすこんねぅ」さんという人とも親しくてコラボしていたことがあります。

6人目 吉田いをん

いわゆる「和室界隈」経由で有名になった人です。実はめちゃめちゃ可愛いのに、あえて眼鏡をかけた地味な女子?を演じているYouTuberさんです。

可愛いバージョンが「いよちゃん」という名前で、眼鏡をかけた地味な女子バージョンが「吉田いをん」です。

その他にも兄役の「いよひろ」というキャラクターもいます。

吉田いをん(これがメインのキャラクター)

いよちゃん(これがプロデューサーというか裏方というか。顔が良すぎるㅠ)

吉田いよひろ(兄の役)

7人目 ウンパルンパ

彼は主に「あざっす」という方と一緒に寸劇動画を投稿しています。

ウンパルンパさんが先生役であざっすさんが生徒役の場合が多い(逆もある)のですが、ウンパルンパさんは先生役が似合いすぎていてそれがすごくおもしろくて見ているYouTuberです。特に「なんすかぁー?」という彼のお決まりのセリフがあります。それ以外にもやらかしたり良くないことが起こった際に言う「やれぇよぉ!」などと言ったお決まりのセリフもあります。

8人目 わたげ

主に一人で飲食店に行って食事する様子を撮る女性YouTuberです。

シンプルに顔が可愛いので見ています。

9人目 笑顔の時間

最近登録し始めてそれなりにハマっている動画投稿者さんです。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムやシティーズスカイラインズ2の動画を上げているのですが、普通の実況者さんじゃ思いつかないような内容の動画を撮るんです。

とにかくこの人のアイディアがすごすぎるのでゲーム実況が好きな人には見てほしい。

マジでこのひとの発想に驚かされる。

10人目 響文泉(ヒャンムンチョン) 

基本的に韓国語で進行するのですが、一部日本語字幕がある動画もあります。

彼は韓国国内でもっとも言語に精通したYouTuberです。

主に韓国語を中心とした言語解説をしているYouTuberです。

この動画を見れば言語に多少詳しくなれるので言語に興味がある人には見てほしいです。

11人目 ウェブマニア

いろんな役立つサイトやGoogle Chrome用拡張機能を紹介する動画投稿者なのですが、とにかく無駄な部分が完全に削ぎ落とされていて、テンポよく見られるのが特徴です。

12人目 Zimbax

彼はエストニア人であるものの英語でYouTubeを撮っているYouTuberです。

世界のおもしろ地図などを紹介するYouTuberです。普通におもしろいので見てしまいます。