gonggamdae

GONGGAMDAE

韓国語特化型サイト 〜韓国語以外の言語やそれ以外のことについても書きます〜

じゅきやさんの動画に出ていた韓国人「ちせ」さんがすごすぎる件について

この間じゅきやさんの動画にモデル?をしている「ちせ(本名 김예린さん)」さんという方が出ていました。

純韓国人なのに難なく日本語で会話できていてすごいと思ったので記事を書こうと思いました。

僕は韓国語8年お勉強しているんだけど、僕の韓国語能力に比べると彼女の日本語のほうが何倍も能力が高い。

やっぱり思うのが、難しい専門用語を知っているよりも簡単な単語で日常会話が難なくこなせるほうが何倍もすごい。

だって一生の中で専門用語を使う機会より日常会話する機会が大部分じゃん。

そんないつ使うかも分からない専門用語を覚えてるより明らかに簡単な日常会話を難なくこなせるほうが強いじゃん。

僕は基本的に実践会話よりも、ノートでしか韓国語をお勉強してない。

でもさ、単語を文字で覚えるよりも会話しながら耳で覚えていったほうが、多分記憶に定着するじゃん。

だって僕だって、文字では覚えてる単語もいざ耳で聞いたら「その単語だなぁ」と結び付けられないことが多い。

 

ただ、少しはちせさんが出演してくれたことにより、僕の韓国語に対するモチベーションも上がった。

▼ 動画はこちらから見られます。

www.youtube.com