gonggamdae

GONGGAMDAE

韓国語特化型サイト 〜韓国語以外の言語やそれ以外のことについても書きます〜

2023-11-20から1日間の記事一覧

はてなブログ50記事達成!PV数は?収益は?いろいろ公開してみた

このはてなブログは基本的に韓国語を中心とした言語特化型ブログです。言語以外にもガジェット系の記事も上げています。 このブログの全体像 どんなブログか アクセス解析のスクショ 具体的に何の記事がよく見られているか Google Adsenceのスクショ 今後 ど…

韓国語を知る事は日本語を知る事…"韓国語を学ぶ意味はない"は嘘!2つの利点を紹介(漢語と旧字体)

一般的に「韓国語なんてやってないで英語やりなよ」って言われがちですが、韓国語も学ぶメリットはたくさんあります。今回はそんなないがしろにされがちな韓国語学習が「実は役に立つんだよ」ということをお伝えします。 漢字文化圏の言語だから日本語の知識…

凹凸など不思議な形の漢字一覧

凹凸という漢字はカクカクしていて一般的でない見た目をしています。そんな一般的でない見た目の漢字の一覧を載せたページである。 漢字 どんな漢字なのか 凸 日本漢字音の音読みでは「おう」、韓国漢字音では「요」である。 凹 日本漢字音の音読みでは「と…