gonggamdae

GONGGAMDAE

韓国語特化型サイト 〜韓国語以外の言語やそれ以外のことについても書きます〜

はてなブログ50記事達成!PV数は?収益は?いろいろ公開してみた

このはてなブログは基本的に韓国語を中心とした言語特化型ブログです。言語以外にもガジェット系の記事も上げています。

このブログの全体像

どんなブログか

そんな80%言語(韓国語)系、20%その他関連の記事を上げてる当ブログが50記事に達しました。

 2022年6月12日にこのブログを始めました。当初は収益化を目的にせずに、ただなんとなくやっていただけでした。

ただ、この度、40万円のiMacを買い、その40万円を取り戻したいと思い、このブログを本格的に収益目的でやることに決めました。

アクセス解析のスクショ

まずは今この記事を書いているときのアクセス解析画面をご覧ください。

アクセス解析の画面

このブログ始めた2022年6月12日から今に至るまで合計11,636回見られました。

今月は749回見られ、今週だけで63回見られました。そして、毎日大体平均25回くらい見られています。

具体的に何の記事がよく見られているか

以下は具体的なよく見られている記事たちです。歌詞系の記事がよく見られていることが分かる。

もっとも見られている記事

Google Adsenceのスクショ

次にGoogle Adsenceのスクショを見よう。

実は確か高校時代 & 専門学生だったときにYouTubeをなんとなくやっていて、その頃のAdsenceの収益がGoogleアカウント上に残っていて、その影響も残っているのか残高欄は2,512円になっている。

Adsenceのスクショ

つまりこの2,512円はこのブログの収益だけでなく、その大昔にやっていたそのYouTubeの収益も含まれているのである。2,512円のうちの大部分がそのYouTubeをやっていたときの収益であり、ブログからの収益は全体のうちの1割程度しかない。いや、もっと少ないかもしれない。

このブログを始めてからこのAdsenceのページを見ると、たまに1日あたり数円得られることがある。ただそれもたまにである。基本的には「本日(現時点まで)」の部分の数値は「¥ 0」である場合がほとんどである。たまに「昨日」のところに「¥ 3」とか「¥ 6」などという数字が入っていればラッキーくらいである。

今後

今後もっと記事を増やしていけばその分見られる数も当然多くなるので、PV数も収益も多少増やせるだろうが、今はまだ100個にも満たないため、このありさまである。

今後は記事の数が100個になったらまた同じような記事を書く予定である。今のところ、毎日書くくらいの勢いではある。休みの日は2記事くらいは書きたいくらいである。