gonggamdae

GONGGAMDAE

韓国語特化型サイト 〜韓国語以外の言語やそれ以外のことについても書きます〜

大好きな韓国語も、義務感を感じちゃうとお勉強できなくなる

大好きな韓国語学習だけどやる気が出ない

韓国語が好きなのに、最近韓国語学習のやる気が出ないときが多いです。

理由を考えたときに普段から「韓国語お勉強しなきゃ」とか「毎日韓国語お勉強するぞ!」とか「韓国語毎日○時間はやらなきゃ」と思うことが多かったのです。つまり、好きな趣味でも義務感が生まれた瞬間にやる気が失せるのです。

ゲームも同じである

ゲームでも同じですよね。「毎日5匹はポケモン捕まえるぞ」とか「毎日5レベルは上げないと」と思って毎日すると3日くらいは続くのですが、だんだんやりたくなくなってきて、やらなくなりますよね。

国語学習もそういう自分のルールを作ったり、義務感を持つと絶対にできなくなります。

だって、実際に経験しているのですから。

だから、「韓国語しゅき〜♡」と思って韓国語をやっていこうと思います。そうすることで、軽い気持ちで取り組めますからね。

軽い気持ちで物事に取り組むのが大事かもしれない

軽い気持ちっていうのが大事なのかもしれないですね。あまり深く考えずに、ありのままで、軽い気持ちで生活するほうがなんだかんだ色々と上手くいきそう。