gonggamdae

GONGGAMDAE

韓国語特化型サイト 〜韓国語以外の言語やそれ以外のことについても書きます〜

語学オタクの携帯の中身紹介!!

今回は

今回は語学の内容ではなく、携帯の中身紹介をします!!

本編

ホーム画面はiPhoneに元からはいってる花?の壁紙を使ってますww おばあちゃんみたい。(?) ↓

f:id:gsdl:20200926210949p:image

全部で5ページあり、1ページ目。連絡系のアプリやSNSを置いてます。ちなみにドックは、設定メールChromeカメラです。

f:id:gsdl:20200926211100p:image

2ページ目です。ツール系や設定系のアプリが置かれています。4段目のiKonMNはモンゴル語を入力するためのアプリです。とにかくサードパーティー製キーボードのアプリが多いですね。

f:id:gsdl:20200926211304p:image

3ページ目です。ゲーム系やSafariApp Storeなどが置いてあります。

f:id:gsdl:20200926211349p:image

4ページ目です。ここからは語学色が強くなりますねww 翻訳系アプリや3段目の辞書のアプリをよく使ったりします。後はメディア再生系のアプリを置いてたりします。

f:id:gsdl:20200926211440p:image

最後の5ページ目ですね。最後は適当に色々アプリを置いてます。NHKのアプリは多言語ニュースを聴くために入れてます。NHKの多言語ニュースオススメよw

f:id:gsdl:20200926211910j:image

最後に

というわけで今回はざっと携帯の中身を紹介しましたー!じゃーの。