gonggamdae

GONGGAMDAE

韓国語特化型サイト 〜韓国語以外の言語やそれ以外のことについても書きます〜

【配信停止】 実はもっと良い漢字の入力できる韓国語キーボードアプリがありました^^;「훈민키보드」

このアプリはすでに配信停止しています。利用できないため、ご注意ください。アーカイブとしてこの記事を残しています。

初めに

お久しぶりです。前に漢字が入力できるスマホ用キーボードアプリの紹介をしたのですが、実は前からそのアプリより優れたアプリがあったみたいです。

今まで知らなかった優良韓国語キーボード

名前は「Hunmin Keyboard」です。

f:id:gsdl:20200517133135p:image

f:id:gsdl:20200517133213j:image

どんなアプリなの?

このアプリ、例えば「にーはお」と打てば「你好」と、「うぉーあいにー」と打てば「我爱你」と、「うぉーしーりーべんれん」と打てば「我是日本人」と変換されるという謎の中国語入力支援キーボードなのですが、これ普通に韓国語の漢字由来単語をハングルから漢字へ変換できました(笑)しかも量も多いし、多機能。前に使っていたこれまた漢字が入力できる韓国語キーボードであるTSハングルキーボードよりも格段に優れている。今まで知らなかったのが悔しいくらいです。今回ただひたすら報告したかっただけなので、細かい操作方法などは説明しません。

最後に

というわけで今回は新しい漢字入力可能韓国語キーボードアプリを紹介しました!

じゃーの